トイレ行きたい

まったり

スプラ前夜祭環境tierランク

スプラ2経験者同士での強さ(ウデマエs+~x)を想定

同じランクの中では左のほうが強い

 

 

 

 

X: 52

S: リッター スプチャ バケ

A: zap ストリンガー 

A-: クアッド スシ モデラー

以下有象無象

 

 

解説

 

 

1) 52 

 キルが取れるくせにそこそこ塗りもできる反則メイン(乱数次第)に、前線維持のシールド、これだけでも強いのは2をやっていた人間ならみんな分かると思うが、これにお手軽害悪スペのメガホンレーザー5.1chがついてくる。

このメガホンレーザー5.1chが強い理由としては

1.索敵ができる

2.射程無限壁貫通

3.スペシャルを打った後の硬直が少ない

4.追尾精度がそこそこいいため強制的に移動させられる

以上の4点がある。

これは実質マルチミサイルなんだから弱いわけがない。

レーザーと一緒に前に詰めて敵を倒してくムーブがシンプルに強い。

 

 

 

 

 

 

1)リッター

 皆さんおなじみの理論値最強です。他に言うことはありません。

 

2)スプチャ

 こちらも中衛殺しのバケモンメイン

 

3)バケ

 スプボム爆風30ダメージ+メイン直あて70ダメージでちょうど相手を倒せるコンボが強力。

スペシャルも腐らないトリプルトルネードなのでメインの使い方にさえ慣れれば簡単にキルが取れる

 

 

 

 

 

 

1)zap

 2と変わらない塗り寄りのメインとサブで安定した塗り枠になれる。最初見たときエナジースタンドはどうなの?って思ったが、機動力が結構上がるのでなかなか相手の弾が当たりづらい気はする。何より復活時間短縮が美味しすぎる。

このスペシャルを回転率よく回せるってことでこのランク。

 

2)ストリンガー

 思ったよりは強いってのが率直な感想。そのままだと火力は低いが、地面に着弾後一定時間で爆発するってのが割と行動を制限できる。曲射できるため小回りの利くエクスみたいなイメージ

 

 

 

 

 

 

 

A-

1)クアッド

 2より若干塗りが強くなったかな?あとサメが強い

 

2)スシ

 スパショよえー 1のスシコラの劣化

 

3)モデラー

 塗って炭酸投げてサメ打つだけ

 

 

 

正直ホットはカバー力高くて使いやすかったから入れたかったけど塗りが絶望的だから今回は断念

他にも傘やプライム、バレルなど使ってみたけどあまりパッとせずってかんじ

ワイパーはクソ弱いです(サブスペはいい)

ここでは紹介してないけど、ノヴァやホクサイなどは初心者でも使いやすいかな?